question_head_boy

695: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:32:56.73 ID:2yOHCMyJp
バルク値+有効な攻撃ステータスの平均+すばやさ で計算したステータス
のびしろ未使用、星3/90、星4/95、星5/100

メガピジョット …1186
メガヘルガー …1144
ジュカイン …1130
メガガブリアス …1094
ミュウツー   …1092
メガゲンガー  …1079
ピジョット …1065
メガカイロス  …1048
ヘルガー    …1043
ソルガレオ   …1030
カイリュー   …1023
ガブリアス   …1011
ルガルガン …1004
ゼブライカ   …995
ネイティオ   …988
クロバット …980
ゲンガー …980
ニャスパー   …976
ドデカバシ …969
カイロス …965
ランクルス …935
ミジュマル   …935
ホイーガ …935
ポニータ …928
ブロスター   …920
メガスピアー …918
オーダイル   …917
続く

696: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:33:16.26 ID:2yOHCMyJp
アメモース …916
サマヨール …913
ムーランド …905
ラプラス …900
エンブオー   …900
トゲデマル   …891
メガニウム   …883
フローゼル   …876
キングドラ   …875
ペルシアン   …875
ジャローダ …874
オニゴーリ   …874
デリバード   …871
ライチュウ   …867
エンペルト   …866
ドータクン …861
ビリリダマ …854
ミルタンク   …853
ゴウガザル   …846
ボーマンダ  …844
シャンデラ …839
ギルガルド(盾) …839
アマルス    …821
スピアー    …814
ズガイドス   …811
ウインディ …811
ピカチュウ …803
フリージオ …802
メガルカリオ  …802
ソルロック …796
スワンナ …793
続く

697: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:33:33.33 ID:2yOHCMyJp
カイリキー …788
イワーク    …783
コータス …777
アリアドス   …762
ケッキング   …753
ペリッパー …745
ユキノオー …741
ガマカル …736
ギルガルド(剣) …720
ルカリオ    …714
ジュゴン    …706
ローブシン …704
グランブル …687
マクノシタ …678
ハピナス …677
クレベース …672
オノノクス …669
ルナトーン …658
ノズパス …615

698: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:34:19.43
バルク値とステータス足してなんか意味あんのw

699: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:38:31.60
何がしたいかわからねぇ

700: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:39:30.25 ID:2yOHCMyJp
ステータスの中で体力だけ飛び抜けて数値が大きく、実際は耐久=バルク値になることが多いので…
合計ステータスだと体力が多くて両刀種族値のキャラが高くなりがちで、あまり参考にならないと思ったのでこのような計算式を取った次第です
そのせいで鈍足低火力のサポートキャラはステータスが低く計算されてしまってますがとりあえずでまとめました

701: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:40:16.15
メガジュカインが全てを凌駕するという壮大なステマ的なあれだよ(適当)

702: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:41:46.19
まとめお疲れ様
多分なんの基準にもならないと思うけど、その才能を別の形に活かしてくれ

704: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:43:29.14
有効な攻撃ステの平均ってのがよくわからん

707: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:46:45.69
>>704
物理しか持ってないポケならこうげき、物理特殊両方あるならこうげきととくしゅ足して割る、ってことじゃない?
だから何感を増してるけど

705: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:45:22.06
何のための数値なのかが分からん

706: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:46:38.75 ID:2yOHCMyJp
たとえばキングドラは技は全て特殊技なのにも関わらずこうげきステータスがかなり高く設定されていて、従来の合計ステータスランキングだと意味のない攻撃ステータスで順位をあげていたので、特殊技しか打てないキャラは特攻だけ、というわけです

710: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:49:36.96
>>706
つまり単なるステ合計より意味のあるバディーズ順位付けがしたかったのか?
技効果、パッシブは何故考慮しない?

713: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:52:55.06 ID:2yOHCMyJp
>>710
そういうことです
技威力とかそこらへんはステータスとは別の話になってしまうので考慮してません
単純なステータスランキングとしてみてください。それ以上でもそれ以下でもないです

708: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:48:27.56
ほんでこの式から分かることって何?

711: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:51:02.52
やめろ……!
それ以上はやめてやってくれ……!
彼がポケマスを嫌いになってしまうっ……!

712: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:52:16.56
数値では勝っていても使い方で評価は全然変わるんだよなあ
鰐とフローゼルとか

714: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:53:00.06
俺のスワンナはクリメイからタゲを取ってくれているので問題ないわ
なんか数値的に最下位級みたいだが

716: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:54:01.48
あと非常に残念な事はバルク値の係数2.75で計算してるみたいだけど、以前検証した結果2.5が正しいから数値自体が全て間違ってるよ

717: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:56:24.63 ID:2yOHCMyJp
えーまじですか
じゃあエンブオーとかゼブライカ、メガニウムあたりの評価はけっこう変わっちゃいますけ

721: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 17:03:21.10
>>717
言うほど変わるか?

718: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 16:56:37.80
ちゃんと検算しててえらい

720: 名無しさん、君に決めた 2020/01/13(月) 17:01:12.34
勉強になったな(何様)

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1578671276/