Screenshot_2020-01-16-23-01-51-1

724: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 12:25:00.38
アスナ早く完成させていろいろ検証したいわ 
やけど時威力アップがバディーズ技に乗るならやけど通る相手なら5が2つだし火力貢献度かなり上がりそう 
オーバみたいに開幕急所が1でも上がってくれれば良かったんだが優遇度の差だわ

933: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 17:58:36.54
火の粉がゲージ1技なのに威力50に届くってだけでも異常なのに 
それに火傷時威力上昇10が付いてくるとか 
火傷する相手にヤバイ火力

8: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 20:39:15.15
とりあえずやけど時強化はバディーズ技にも乗った
1個でもそれなりの火力アップにはなるな

10: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 20:40:11.48
やけど入る相手だとアスナつえーな

13: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 20:47:28.74
やけど無効が増やされる未来がみえるぞ

14: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 20:49:30.69
やけどさせてひのこ打ちまくってバディーズ連打が基本戦術だからやけど入る相手の貢献度は星5クラスになりそうだわな
あれだけ言われまくったから安易に状態異常無効にしてこないとは思いたいが所詮アフロだ

15: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 20:50:49.96
火傷が強すぎるので火傷のダメージ減らします!

16: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 20:51:44.89
火傷耐性もちで全然ダメージ入らなくても火傷相手なら火力出るし、マジで無効もち以外ならクソ強いと思う

21: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 20:53:38.72
ひのこ強化全部とやけど時威力上昇でひのこどんぐらいダメージ出るんだろ

27: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 20:56:50.53
まあ他のキャラにもボードが追加されたらアスナの強さも今くらいに戻る

39: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 21:04:45.85
アスナおにびだけかと思ったがバフ積めば意外と火力出るな

40: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 21:04:58.77
アスナやけどアップと鬼火確定と能力引継ぎきょうぞんできんの?
ポイント足りなそう

43: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 21:06:58.38
>>40
ひのこ強化を無茶苦茶削れば出来るがそこまでいくとやけどアップの価値がなくなる
そもそも鬼火確定いるか?外したらもう1回打て式でいいじゃん

47: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 21:08:32.05
>>40
火の粉捨てるならいける
というか引き継ぎサポート型なら鬼火必中は必須じゃない?

55: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 21:13:57.54
アスナの火の粉なんてまずダメージ期待できんぞ
バディーズ技は撃たざる得ないときは多いからそこの威力はあげたいけど
火の粉の威力とかは上げる必要性を感じない

61: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 21:17:25.97
>>55
普段のひのこ威力17と究極威力ひのこ53でどこまで違いを感じれるかだな、検証してみなわからん
そこにやけど時強化10乗ればひのこで4桁連発とか見たいじゃん

これはかえんほうしゃではない・・・ひのこだ!

64: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 21:23:39.71
>>61
どうなんやろうなぁ
素の特攻が弱いからのう

59: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 21:15:57.28
ゲージ加速系と能力引継ぎ
取れればバディーズ技威力アップ


俺ならアスナはこれを優先する

72: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 21:27:30.18
やけど時火力特化型アスナ
パワー60で余り無し
120レベル時の火力(バディーズレベル2/5)
特攻259+20=279
ひのこ17+36=53
SPアップ2回→1.6倍
急所→1.5倍
やけど時威力上昇5→1.5倍
やけど時威力上昇5→1.5倍

279×53×1.6×1.5×1.5×1.5=79,849.8

参考:ソルガレオのメテオドライブ(A6段階上昇時)=79,704
no title

75: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 21:31:54.49
>>72
小さなソルガレオ飛ばすのか…まあ確定急所にならんが

81: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 21:38:00.86
>>72
ひのこ威力4とゲージ1諦めたら命中アップ取りに行けるのか
どうせオート行動だと鬼火3発打つし100%の恩恵あるだろう
まぁいつ3凸目来るのかわからないからこれで良さそう

91: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 21:55:25.94
>>81
運が絡むけどその二つを諦めてホットにいくよ!の回数回復とったほうが最大火力は伸びる

96: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 21:58:06.73
>>91
回数回復ってあれ確率やろ

99: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 21:59:50.06
>>96
運ゲーだね
だけど試行回数は2回、ときたまってのがどんくらいの確率かにもよるけどけっこう発生すると思う

131: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 22:25:55.24
オーバは育成イベント終わっても育てやすそうだけどアスナは今育成しておかないときつそうだな
ただホント石落ちないわw

136: 名無しさん、君に決めた 2020/01/16(木) 22:32:00.58
>>131
最初猿で周回してたけどそれ考えてアスナに切り替えたわ
アタッカーは弱点じゃなくてもなんとかなるけど
テクニカルとサポートは弱点の敵がいるとき狙わないと難しい…

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1579081961/
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1579171900/