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198: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 10:22:22.65
ランクルスのサイキネ型ってどこにメリットがあるの 
誰か賢い人教えて

205: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 12:09:05.28
>>198
ランクルスをどうしてもメインATに据えたい人用
めざぱ型の方が少ないパワーで威力強化も技回復4も取れるし右下の大半埋めた上で左側のボードもある程度取れるからサイキネ型のメリットは薄い

254: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 14:27:51.11
>>198
マルチでもソロでも活躍出来ることかな

めざパ支援型(B技加速、被弾時ゲージ回復、P技後HP回復)はソロでしか活躍しない
マルチだと自分のB技しか加速出来ないし自分の技ゲージしか回復できないしバルク値関係なくタゲ移るから盾にもなれない

263: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 14:57:27.08
>>254
サイキネ型はマルチだとどう活躍できるの?

264: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:00:11.67
>>263
普通にエスパーアタッカーとして使えばええやん
ボード込みならミュウツーより火力出るっぽいし、技後ゲージ回復があるからミュウツーより回転率も高い
オートにしてもちゃんとサイキネ撃ってくれる

267: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:11:52.83
>>264
1ゲージ当たりでの威力計算だと完凸ボード強化込みで
サイキネが47 めざパが42 だと思うんだけど
手数が増えてゲージ回復の機会もHP回復の機会もあって
B技までも早いめざパ型よりサイキネ型がアタッカーとしても優れてる部分ってあるの?

ちなみにめざパ強化してるとオートでもゲージMAX時以外はちゃんとめざパ打ってくれるよ

273: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:27:57.18
>>267
1ゲージ当たりのこうげき力で計算する意味がわからない
1ターンで与えられるダメージは全然違う

手数が増える→1ターン当たりに攻撃できる回数変わらんやろ
ゲージ回復の機会もあって→サイキネの方が技ゲージ回復のパネル多い
回復の機会もあって→サイキネにもある

B技までのターンが速いことしか優れてないやんけ

278: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:39:55.08
>>273
>回復の機会もあって→サイキネにもある
チートでゲージ無限にでもしてるの?

303: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 17:07:53.90
>>273
p技時回復とれないぞ

269: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:22:23.66
マルチでB技急いだってタゲ貰って死ぬだけじゃないの

270: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:22:32.47
1ゲージ当たりの威力なんて考えても意味ないのわからんのかな
一度の行動で大きなダメージ与えられてゲージ↑2つあることに価値があるのに

274: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:30:00.03
>>270
>>1ゲージ当たりの威力なんて考えても意味ないのわからんのかな
高ゲージ連発できるのなんて最初の数ターンだけじゃん
以降はほとんど待ち時間になるんだから1ゲージ当たりで考えるのは当たり前
そもそも耐久運用を想定されたキャラなんだから

ゲージ回復については30%2つと50%1つでそんなに変わってくるものなの?

275: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:32:36.36
技打ってる間にゲージ戻ってくる状況ならまだしも
枯渇する状況なら普通に1ゲージあたりのダメージ高いほうが高DPSになるが
アスナよりカイリューの方が高火力なんて理屈にはならない

282: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:42:55.78
>>275
敵もB技撃つ事に攻撃力上がっていくんだから、マルチって如何にB技前に倒せるかだと思うんだけど
小~中ダメージしか与えられないキャラが回復しながら延々と居座り続けるの迷惑じゃないの?

284: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:49:21.96
>>282
一度もB技打たせないで倒し切るのは高難易度では無理でしょ
むしろDPS的にはサイキネもめざパも大差ないなら回転率上げてこっちもB技補正で
高DPS叩き込んだ方がアタッカー性能も上じゃないかと思ってるんだが

288: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:52:56.28
>>284
B技撃ったらタゲこっちに向くけど、敵B技前に倒しきれない高難度の敵の攻撃をランクルスの耐久で何発耐えれるのか

279: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:39:59.58
完全体にする労力考えたらミュウツーでええのになんて無駄な議論してるんや

280: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:41:45.26
理論値の話をしてるのに労力とかなんて無駄な話を持ち出してくるんや

281: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:42:39.05
俺はサカキよりカトレアの方が好きで何とかして使ってみたい願望があるから無駄じゃない

283: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:45:23.71
でその理論値で使用できるユーザーは全体の何%なんやろな

285: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:51:07.24
サカキは可愛くないからカトレアでサイキネ打つ
理由はそれだけで十分だろ

286: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:52:35.57
1技当たりの拘束時間があるから基本はサイキネ型の方が断然強いね。
メインアタッカーのゲージ余剰分でサブアタッカーとしてランクルスのめざパ差し込みたいとか、ゲージバフ素早さバフ無しのゲージ枯渇状況でも戦力低下避けたいとかならめざパ運用もありってくらい

287: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:52:52.96
現状エスパーってヴィラでしか使ってないし
そのヴィラも一つの階でエスパーとゴースト両方必要だったり近い階で弱点続いたりで
エスパー弱点のイベ来るまで結局ミュウツーしか使わなそう

290: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 15:58:42.28
めざぱ威力強化と技回復に必要なパワー 20
サイキネ威力強化と技回復2つに必要なパワー 42

ボード左側考えたら個人的にはサイキネ型は無しだな
まぁミュウツーのボードがよっぽどハズレじゃなきゃアタッカーとしてはミュウツーのが強いからどっちでもいいけど

291: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 16:01:22.32
そもそもマルチは一人で戦うモンじゃねえ
ソロマルチでも3体の3チーム 最大で”9体”で戦うのがこのゲームデヨ
1ターンの効率のよいダメージを突き詰めるなら 
イッセイチャージ中の倍率 バディーズわざ後の超高火力バフも忘れちゃいかんデヨ
さらにイッセイコウゲキが発動した時のターンの巻き戻し+全体へのダメージというダメージソースもある
そりゃ究極の理想形は 全員が毎ターン高ゲージわざの超倍率を毎ターン撃つのがダメージを最も効率よく出す方法デサァ~ねぇ
今のリザードンというキャラの評価がメチ高いのはそういうムーブが出来る所にあると思うンデヨが
それ”だけ”が答えじゃないとオイラは思うンデヨねぇ~
体力を大幅に回復するクエストもあれば 相手が超火力の全体技を撃ってくるクエストもある
このクエストはイッセイゲージの溜めやすさが重要! だからわざゲージ回復をつける!
いやこのクエストは単発火力の高さを追求して一気にたたみかけるのがいい! だから3ゲージわざをひたすら強化!
ボードというのはそういうもんじゃないデヨか? だからこそ佐々はんは2万という比較的安い値段でボードをリセットできるようにしてくれてるんじゃないデヨか?
オイラは毎回新たな”戦略”を見出すためにマジツレのボードを数十回は変更してるデヨ?
単発火力 イッセイゲージ バディーズわざ 味方への回復 弱点を徹底的に狙う 
多種多様な戦術 戦略を考え 組み立て 己の使いてえキャラで”挑み” そして”勝つ” それがマルチの そしてボードの”醍醐味”じゃないデヨか?
答えを早期に求めるのは時として”勘”と”腕”を鈍らせ ”驕り”を生むデヨ 強さを求めるものが陥りやすい”沼”デサァ~~~ねぇ

だからこそオイラは好きなキャラに付けれる”称号”と 全ての”戦略”をフルに使える”高難度”マルチを求めてるデサァ~~~ねぇ!!!!

292: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 16:04:35.55
ヒエッ

293: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 16:04:38.06
考察はデヨキチに任せときゃええねん
数少ないポケマス有識者やぞ



294: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 16:04:42.36
敵のB技前までに倒せる敵なら高ゲージ技の方が有利なのは分かるが
そんな簡単に死ぬ敵はどっちにしろ雑魚だからもうお好きにどうぞって感じだわ
最新のコンテンツは明らかに敵B技前には終わらないHPになって来てるから
これからの話をするなら持久戦前提の話にもなるだろう

308: 名無しさん、君に決めた 2020/04/22(水) 17:32:10.15
ヴィラやマルチでアタッカー運用するならサイキネ強化、タンク兼サポートとして使うならめざパ型の使い分けでいいでしょ
有用性でいったらサイキネ型の方が明らかに上ではあるけど

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1587400678/